剥がれない!落ちない!変わらない!美観を保ち、タイル落下防止。

外装補修に耐久性にすぐれた透明塗膜。

ひび割れ部のUカットは不要!補修跡が目立たない!。

無振動、低騒音のアンカー施工で外壁仕上材落下を効率的にストップ!

ホーム » 新着情報

新着情報

商品案内にJKラビングとJKテラピンを追加しました

【2014/05/27】

ノンカットひび割れ補修工法 JKラビング工法

ひび割れ部のUカットは不要! 補修跡が目立たない!
img_jkrabing0

 建物外壁のひび割れ補修として、ひび割れ部をU字形にカットしシール材を充填する工法が一般的に行われていますが、補修箇所の凹みや割れ、漏水等、経年による機能的・美観的な問題は避けられません。
 JKラビング工法は、短繊維を混入した特殊アクリル樹脂を使用し、耐久性や美観性、またひび割れ追従性に優れた、全く新しいひび割れ補修工法です。

» 詳しくはこちら

注入口付アンカーピンニングエポキシ樹脂タイル固定工法 JKテラピン工法

無振動、低騒音のアンカー施工で外壁仕上材落下を効率的にストップ!
JKテラピン工法

 タイルの剥落事故は、時には人命に関わることにもなりかねません。タイル陶片の浮き補修の一つとして、国土交通大臣官房官庁営繕部監修の公共建築改修工事標準仕様書に「注入口付アンカーピンニングエポキシ樹脂タイル固定工法」が規定されています。この工法は、タイル表面に直接穴をあけ注入口付アンカーピンを挿入し、さらにエポキシ樹脂を注入して固定するもので、当組合のオリジナル工法「JKテラピン工法」がまさしくこの工法になります。タイル落下防止対策に、是非ご活用下さい。

» 詳しくはこちら

ホームページ改装中です

【2011/09/01】

只今ホームページ内、改装中です。
いくつかのページが閲覧できませんので、ご了承ください。
改装終了までしばらくお待ちください。

東日本大震災による外壁劣化状況報告書

【2011/08/08】

日本樹脂施工協同組合青年部による、東日本大震災による外壁劣化状況についてまとめた報告書です。
※PDFファイルです。閲覧にはAdobeReaderが必要です。

2011年05月(震災報告書)-1
2011年05月(震災報告書)-2
2011年05月(震災報告書)-3
2011年05月(震災報告書)-4
2011年05月(震災報告書)-5
2011年05月(震災報告書)-6


▲ページの先頭へ戻る